NPSは、顧客ロイヤルティ向上の指標で頻繁にキーワードとしてあがってくるようになりました。 上司や経営者へ提示するのに適した説得材料や期待できる成果は何か どのようなステップで導入すればよいのか アンケートは、なぜあんなにシンプルなのにここまで広がっていたのか リレーショナル調査、などのキーワードは何を意味しているのか NPSの背景から導入ステップ、効果までを解説する基礎講座です。 当日は、質疑の時間も用意していますので、講義内容や日頃疑問に思っていることなども気軽に聞くことができます。NPS導入に向けた第一歩として、ぜひご参加ください。
日時 : | 2018年6月21日(木) 14:30-16:00 |
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会場 : | ちよだプラットフォームスクウェア 4階 |
対象 : | 店舗をもつサービス業の事業部長、経営幹部、マーケティング部門のマネージャー、ほか |
参加費: | 無料 |
定員 : | 10名 |
主催: | トータル・エンゲージメント・グループ |
時間 | 内容 |
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14:30-16:00 | 「いまさら聞けないNPS基礎講座」トータル・エンゲージメント・グループ コンサルタント 井上悟 前半 基礎編 NPSはなぜ11段階なのか 効果をわかりやすく説明するには何を伝えればよいか 後半 中級編 スムーズに導入するための上司への説明ポイント |
大手システムインテグレーターのエンタープライズシステム(受発注/在庫管理・CRM・CTI・人事会計システム等)構築プロジェクト(インフラ+アプリケーション開発)においてマネジメントを経験、その後米国系の調査会社にてミステリーショッピング調査の企画提案業務を行ったのち、独立し飲食店の経営を行う。 O2Oソリューション企業でのコンサルティング業務を経て、現在はNPSを活用した顧客ロイヤルティ向上施策の検討、および調査業務に従事。
■主なプロジェクト歴 ・B2B企業離反リスク軽減NPS調査 ・大手証券会社顧客ロイヤルティ(NPS)調査 ・介護医療施設NPS調査およびロイヤルティ向上施策 ・小売業従業員ロイヤルティ調査