マネージャーが知っておくべき
NPS導入ステップと活用イメージ

NPSは顧客ロイヤルティ向上の指標として頻繁にキーワードとしてあがってくるようになりました。しかしNPSを導入するという新しい取り組みを、事前情報が少ない社内メンバーに説明し、役員など上長にりん議を上げることが難しいという声もよく耳にします。

好評だった前回の「今さら聞けないNPS講座」第2回は、NPSの導入を検討中の管理職・経営者の方々を対象に、NPSを導入する際に考えておくべきこと、どのように社内で活用していけるのか、多数の導入支援を行ってきたコンサルタントがご説明します。 セミナー後半では、前半の説明をもとに、自社での取組みの可能性をイメージしていただくワークショップ形式でのセッションを行います。自社での導入シナリオを考え、NPSの活用方法をより具体的にしていく実践的なセミナーです。

開 催 概 要

日時 : 2018年8月29日(水) 15:00-16:30
会場 : ちよだプラットフォームスクウェア 5階
対象 : 店舗をもつサービス業の事業部長、経営幹部、マーケティング部門のマネージャー・現場担当者、ほか
*自社でのNPS導入をご検討中または導入中のご担当者様に限らせていただきます。同業他社様、代理店、コンサルティング会社様の参加はお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
参加費: 無料
定員 : 10名
主催: トータル・エンゲージメント・グループ

プ ロ グ ラ ム

時間 内容
15:00-16:30


井上 悟 トータル・エンゲージメント・グループ コンサルタント
・講義「NPS調査の概要とVOCの活用方法」
・演習「自社にNPSを導入する方法」

 講 師 紹 介

井上悟
井上 悟 (株式会社トータル・エンゲージメント・グループ コンサルタント)

大手システムインテグレーターのエンタープライズシステム(受発注/在庫管理・CRM・CTI・人事会計システム等)構築プロジェクト(インフラ+アプリケーション開発)においてマネジメントを経験、その後米国系の調査会社にてミステリーショッピング調査の企画提案業務を行ったのち、独立し飲食店の経営を行う。
O2Oソリューション企業でのコンサルティング業務を経て、現在はNPSを活用した顧客ロイヤルティ向上施策の検討、および調査業務に従事。

■主なプロジェクト歴
・B2B企業離反リスク軽減NPS調査
・大手証券会社顧客ロイヤルティ(NPS)調査
・介護医療施設NPS調査およびロイヤルティ向上施策
・小売業従業員ロイヤルティ調査