【初心者向け】NPSを活用して顧客満足度の向上と店舗の売上を伸ばす ~その仕組みと実例紹介~

その他

多くの方が店頭での売り上げの向上のために、日々、頭を悩ましていることと思います。商品開発、販促物の展開、キャンペーンの実施、スタッフの接客などなど売上につながる要素はたくさんあることでしょう。

 ただ、これからの時代、他店との差別化を持続的に生み出せるものとして「接客」スキルを向上させ、「顧客エンゲージメント」を高めることをテーマに置く企業も非常に多くなってくると思われます。

 さて、みなさまは、接客スキルの良し悪しをどのような尺度で測り、「顧客エンゲージメントが向上した」と判断されますか?

 そして、スキルを向上させるために、どのような研修をすれば良いと思われますか?

 株式会社トータル・エンゲージメント・グループでは、その基準をNet Promoter ScoreNPS®)で算出しております。そして、そのNPS®を向上させるために、まずは現状を調査し、自店の強み・弱みを把握してから研修を実施することが重要だと考えています。

 NPS®自体は、数値でしかありません。測定して終わりでは全く意味がなく、NPS®を向上させ、売上につなげていくことが重要になってきます。

 本セミナーでは、弊社プランナーの中谷健一が、NPS®の解説を中心に、それをどのように売上につなげていくことができるのかを事例を交えてお伝えします。

(なお、本セミナーは、2014年12月11日に開催された内容と同じものになります。 

 

【プログラム】                                                  

・究極の顧客満足指標「Net Promoter Score®」とは

・NPS®の指標としての使い方

・NPS®のツールとしての使い方

・NPS®利用の大原則

・活用事例の紹介

 

【講師紹介】

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プランナー 中谷 健一

<略歴>
リクルートでメディアプロデュース・新規事業立ち上げ等を経て2002年エフモード株式会社設立。モバイル通販企画・イベント企画・顧客戦略を担当。2006年トリムタブジャパン有限会社を設立。顧客視点に立脚したマーケティング戦略の企画・サイト運営コンサルティングなどを手掛ける。個人としてノマドワーキング/コワーキングの著作も。

<主なプロジェクト歴 著作他>

 大手飲料メーカーサイト コンテンツ企画・コンサルティング
 外食チェーン店  eCRM 戦略企画・コンサルティング
 女性向け雑誌サイト  EC/ CRM/ 新規事業 コンサルティング
 外資女性向け宝飾ブランド eCRM 企画
 アパレルブランド接客改善コンサルティング

著作 「どこでもオフィス」仕事術 (ダイヤモンド社)

執筆 月刊Web Designing「モバイルコンテンツ最前線」

 

【開  催 日  時】 2015年2月17日(火) 19時30分~21時(19時15分:受付開始)

【セミナー会場】 ちよだプラットフォームスクエアB1F プロジェクトルーム011

【ア  ク  セ  ス】 東京都千代田区神田錦町3‐21 (http://www.yamori.jp/access/

【定     員】 6名 (定員に達した場合、抽選となります)

【参  加  費】 無料