2015/4/24(金) 開催 エンゲージメント塾 小売店の売上を伸ばす「顧客感動大作戦」の作り方! <NPSを活用して新規客をロイヤルカスタマーに>

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リーダーとして、マネージャーとして、日々の売上目標の達成に悩んでいませんか?

 
    ・来店数向上のために広告を打っているが予算が縮小されそう
    ・広告に変わる売上向上施策を考えたい
    ・店頭とネットで施策を展開しているけど、どのように融合すればいいかわからない
    ・顧客満足度向上につながる施策の設計方法が知りたい
    ・他店との差別化をはかりたいが、何をすればよいか分からない
 
「売上アップ」に重要な要素として「来店数」があります。みなさまは、新規来店客数を増やすコスト既存顧客の再来店のコスト、どちらが費用対効果が良いと思いますか?
 
トータル・エンゲージメント・グループでは、既存顧客の再来店を促進する方がコストパーフォーマンスが良いと考え、そのために顧客満足度を向上させることが重要だと考えています。
ただ、既存顧客の満足度向上が顧客のロイヤリティを高め、売上大きく影響をあたえることがわかっていても、具体的な施策の決定・実施方法がわからずにお悩みの方は非常に多いです。そこで、今回は 「顧客満足度を高める方法」をテーマにした少人数の勉強会を開催します。
 
    ・成長を続ける優良企業が顧客満足度を重視する理由とは?
    ・自店の強みや弱み、改善すべきポイントを明確にする方法
    ・顧客満足度を高め、売上や利益をアップする方法
 
本セミナー講師による下記記事も参考にお読みください。
 
▼企業が「疲弊する顧客満足」と「成長する顧客満足」の違いとは?
http://www.total-engagement.jp/743

▼前回のレポート
http://www.total-engagement.jp/911

 
顧客満足度の向上を売上につなげたい方は、ぜひ、この機会にご参加下さい。
参加は無料です。
講師とのコミュニケーションも取りやすいスタイルですので、きっと「なるほど!」をお持ち帰りいただけます。

※本セミナーは3/18に開催したセミナーと同一の内容になります。

2015年4月24日(金) 東京開催 
小売店の売上を伸ばす
「顧客感動大作戦」の作り方!<NPSを活用して新規客をロイヤルカスタマーに>

こんな方におすすめします

 [職務] ・経営者 ・エリアマネージャー 
 [業界] ・小売店 ・飲食店 ・メーカー など

開催概要

日時 2015年4月24日(金) 19:30~21:00 ※開場:19:15
会場

ちよだプラットフォームスクエアB1F ミーティングルーム005 

住所 東京都千代田区神田錦町3‐21(アクセス
参加費用 無料 ※お気軽にお越し下さい。
定員 6名 
申込み期限 2015年4月23日(木) 23:59

プログラム

時間内容
19:15

受付開始

19:30~19:40

講師挨拶
参加者自己紹介

19:40~20:40

小売店の売上を伸ばす「顧客感動大作戦」の作り方! 
<NPSを活用して新規客をロイヤルカスタマーに>

講師: 渡部 弘毅
(トータル・エンゲージメント・グループ パートナーコンサルタント)

1. 「頭で満足」と「心で満足」の違い
2. カスタマージャーとは?重要なキーワードとは?
  ・ 「顧客接点」「顧客体験」「顧客感情」「顧客行動」の連鎖
3. お客様とエンゲージメントを結びかつ収益を上げる顧客体験好転サイクルとは?
  ・ 顧客体験好転サイクルを実現する重要施策を考えてみよう!!
4. カスタマージャーニーを作成してみよう!!
  [1] NPSとは?NPSを使って施策を出していくにはどうするの?
  [2] オムニチャネル設計とは? 身近な事例や自社での適用を考えてみよう!!
  [3] サービスサイエンスとは? 身近な事例や自社での適用を考えてみよう!!
  [4] 戦略的カスタマーサービスとは? 身近な事例や自社での適用を考えてみよう!! 

20:40~21:00

質疑応答

講師紹介

  watanabe_hiroki渡部 弘毅

トータル・エンゲージメント・グループ パートナーコンサルタント 

<略歴>

1985年日本ユニバック(現日本ユニシス)入社。営業、企画、マーケティング業務に従事。2000年日本アイ・ビー・エムに入社し、プロジェクトマネージャーとしてCRM戦略、業務改革コンサルティングを行う。IBM認定コンサルタント(ICP)取得。2005年日本テレネットに入社し、シンクタンク組織長、経営企画室長として中期戦略や事業企画を担当。2012年ISラボ設立。経営戦略、経営企画およびCRM領域にてコンサルティング活動中。

<活動団体>
    ・日本情報システム・ユーザ協会 アドバンスド研究会 「サービスサイエンス研究プロジェクト」
    ・月刊コンピュータテレフォニー 5年後のコンタクトセンター研究会 「カスタマーエクスペリエンス分科会

<主なコンサルティング実績>
    ・大手小売業のCRM戦略立案
    ・大手半導体メーカーの営業プロセス改革
    ・上海での大手家電メーカーのダイレクトマーケティング試行
    ・大手システムインテグレータの人財戦略
    ・大手旅行会社のオムニチャネルプロセス設計

<著書>
「営業変革 しくみを変えるとこんなに売れる」メディアセレクト 2005年11月
http://www.amazon.co.jp/dp/4861470102

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参加者のアンケートより

  • 頭の満足と心の満足をサービス設計全体でどう区別するかが参考になった
  • 全体をまとめた1枚のフローチャートが全てを物語っていた
  • 最新のCRM事例を網羅的に聞けて良かった
  • とてもわかりやすかった
  • 自社にあてはめて考えることができる話を聞けて良かった