【無料】2015/5/27(水) 開催 エンゲージメント塾 <アパレル業向け> 売れる店舗はこう作る! 「リピート客の増加」「購入単価の向上」を実現するために 「顧客を知る手法」と「成功事例」を学ぶ

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店長として、マネージャーとして、日々の売上目標の達成に悩んでいませんか?

  • 売上が上がらずに、様々な施策を実施しているが決めてに欠ける
  • 購買頻度・単価の高いお客様を知りたい
  • リピート客を増やす手法を知りたい
  • 他店との差別化をはかりたいが、何をすればよいか分からない
  • 従業員の「接客スキル」に悩んでいる

あなたが本当に求めている「顧客」は、どのような方ですか?

せっかくCRMを導入しているのにリピート施策の向上に活かせていない
というケースが数多くあります。それは、本当の意味で自店に対してのロイヤリティが高い顧客を把握できてないからではないでしょうか?
顧客のロイヤリティを高め、リピートにつなげ、売上に大きく影響をあたえる。
そんな真の顧客を把握することができれば、その方へのアプローチ方法もわかってくるでしょう。そこで、今回は 「顧客を知る」をテーマにした少人数の勉強会を開催します。

Appleストアやサウスウエスト航空、ザッポスやなど「顧客満足度」に敏感な欧米企業5000社以上が導入している顧客満足度計測指標Net Promoter Score (NPS®)をご存知ですか?

 この調査をすることで

  ・自店の強みや弱み、接客力を知り、改善すべきポイントを明確にする方法
  ・顧客を「推奨者」「中立者」「批判者」に分け、そのロイヤリティを測る

が明確になってきます。

そして、顧客のロイヤリティがわかってきたら、購買頻度・購入額とかけあわせていけば良いわけです。

 今回の「エンゲージメント塾」では、NPS®について基本的な概要から、それをどのようにして売上向上に活かし、リピート客を増やすことにつながるのか成功事例を織り交ぜて解説いたします。

売上向上、新規顧客のリピート化施策に迷っているご担当者の方、ぜひ、この機会にご参加下さい。
参加は無料です。
講師とのコミュニケーションも取りやすいスタイルですので「なるほど!」をお持ち帰りいただけると思います。

2015年5月27日(水) 東京開催 
<アパレル業向け>
売れる店舗はこう作る! 「リピート客の増加」「購入単価の向上」を実現するために 「顧客を知る手法」と「成功事例」を学ぶ

こんな方におすすめします

 [職務] ・店長 ・エリアマネージャー  ・経営者 
 [業界] ・アパレル ・小売店 ・飲食店  など

開催概要

日時 2015年5月27日(水) 10:30~12:00 ※開場:10:15
会場 ちよだプラットフォームスクエアB1F
ミーティングルーム005
住所 東京都千代田区神田錦町3‐21(アクセス
参加費用 無料 ※お気軽にお越し下さい。
定員 6名 (先着順)
申込み期限 2015年5月26日(火) 23:59

プログラム

時間内容
10:15

受付開始

10:30~10:40

講師挨拶
参加者自己紹介

10:40~11:40

売れる店舗はこう作る! 「リピート客の増加」「購入単価の向上」を実現するために 「顧客を知る手法」と「成功事例」を学ぶ

講師: 藤谷 拓
(トータル・エンゲージメント・グループ プランナー)

1. 本当に欲しい「顧客」をわかっていますか?
2. 究極の顧客満足指標「Net Promoter Score®」とは
3. NPS®の指標としての使い方
4. NPS®利用の大原則
5. アパレル・小売店での活用事例の紹介

11:40~12:00

質疑応答

講師紹介

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藤谷 拓

株式会社トータル・エンゲージメント・グループ コンサルタント


<略歴>

ファミリーアパレル(SPA)企業にて、10年間、採用/教育をはじめ100店舗の店舗運営を担当。アメリカ系ミステリーショッピング専門企業を経て、2010年シンクーにて本事業の立ち上げを行う。セールスコンサルタントとして、エンゲージメント調査から戦略プランニング、ソリューション提供までを担当。


<主なプロジェクト歴>

 大手 セレクトショップ  NPS 調査
 大手コンビニエンスストア 全店 NPS 調査
 鉄道会社リテールコンタクトポイント戦略立案
 大手 EC サイト  NPS 調査
 宝飾ブランド 顧客経験価値調査
 大手セレクトショップ  従業員エンゲージメント 調査
 アパレルブランド接客改善コンサルティング


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