【無料】2015/9/10開催 エンゲージメント塾 リピートにつながる顧客を見つけるためのNPS活用セミナー

その他

店舗経営者、店舗運営責任者、店長のみなさまであれば、誰もが日々の売上目標の達成に悩んでいるかと思います。

  • 他店との差別化をはかりたいが、何をすればよいか分からない
  • 従業員の「接客スキル」に悩んでいる
  • レベルアップにつながる「接客スキル」の評価方法が知りたい
  • キャンペーンなどで新規客を集めても「リピート」につながらない

 

接客力の向上が顧客のロイヤリティを高め、リピートに大きく影響をあたえることがわかっていても、具体的な評価・改善方法がわからずにお悩みの方が多くいらっしゃいます。。そこで、今回はNPSを活用して顧客満足度を高め、リピートにつながる手法をテーマに少人数の勉強会を開催します。

Appleストアやサウスウエスト航空、ザッポスやなど「顧客満足度」に敏感な欧米企業5000社以上が導入している顧客満足度計測指標Net Promoter Score (NPS®)。

  • 成長を続ける優良企業が顧客満足度を重視する理由とは?
  • 自店の強みや弱み、改善すべきポイントを明確にする方法
  • 顧客満足度を高め、リピートにつなげる方法

NPS®について初心者の方向けに,、基本から売上につなげる方法まで、事例を交えて丁寧にお伝えします。疑問を持っている方、ぜひ、この機会にご参加下さい。参加は無料です。講師とのコミュニケーションも取りやすいスタイルですので「なるほど!」をお持ち帰りいただけると思います。

 

2015年9月10日(木) 東京開催 
リピートにつながる顧客を見つけるためのNPS活用セミナー

こんな方におすすめします

 [職務] ・店舗マネジメント、リーダー ・人事、研修担当
 [業界] ・アパレルなどの小売店 ・ホテル、宿泊業 ・フランチャイズ ・メーカー など

開催概要

日時 2015年9月10日(木) 19:30~21:30 ※開場:19:15
会場

ちよだプラットフォームスクエアB1F ミーティングルーム005 

住所 東京都千代田区神田錦町3‐21(アクセス
参加費用 無料 ※お気軽にお越し下さい。
定員 6名 
申込み期限 2015年9月9日(水) 23:59

プログラム

時間内容
19:15

受付開始

19:30~19:40

講師挨拶
参加者自己紹介

19:40~21:10

リピートにつながる顧客を見つけるためのNPS活用セミナー

講師: 株式会社トータル・エンゲージメント・グループ プランナー 中谷 健一

  ・ 究極の顧客満足指標「Net Promoter Score」とは
  ・ NPSの指標としての使い方
  ・ NPSのツールとしての使い方
  ・ NPS利用の大原則
  ・ 活用事例の紹介

 

21:10~21:30

質疑応答

講師紹介

  nakaya_profile 中谷 健一

トータル・エンゲージメント・グループ プランナー

<略歴>
リクルートでメディアプロデュース・新規事業立ち上げ等を経て2002年エフモード株式会社設立。モバイル通販企画・イベント企画・顧客戦略を担当。2006年トリムタブジャパン有限会社を設立。顧客視点に立脚したマーケティング戦略の企画・サイト運営コンサルティングなどを手掛ける。個人としてノマドワーキング/コワーキングの著作も。

<主なプロジェクト歴>
・大手飲料メーカーサイト コンテンツ企画・コンサルティング
・外食チェーン店 eCRM戦略企画・コンサルティング
・女性向け雑誌サイト EC/ CRM/ 新規事業コンサルティング
・外資女性向け宝飾ブランド eCRM企画
・アパレルブランド接客改善コンサルティング

著作> 「どこでもオフィス」仕事術 (ダイヤモンド社)
<執筆> 月刊Web Designing 「モバイルコンテンツ最前線」

前回参加者のアンケートより

  • NPSの概略の説明がわかりやすく、事例も豊富で面白かった
  • モヤモヤとした点が理解できた
  • 自社にあてはめて考えることができる話を聞けて良かった