とりっぱなしのNPSからの脱却
NPS活用勉強会:ファンマーケティングに必須のNPS

開 催 概 要

小売などの現場で、NPSは取っているが使い方が分からない、VOCを活かしきれていないという声をよく聴きます。そこに、ちょっとした分析のコツと、仕事のステップの整理をすることで、NPSの本来の良さを最大限にいかせるのです。

NPSの「究極の質問」はスポーツ業界でも活用されています。ファンイベントの反響をNPSで数値化し、改善点を洗い出していき、ファンがチームをより好きになるようしかけていくのです。

前半は、これまでトータル・エンゲージメント・グループでNPS導入後の定着サポートをしてきた事例から、運用のコツをお伝えします。
後半は、NPSをどのように活用すれば成果が出せるのか、ワークショップ形式で考えていきます。社内ですぐに出来ること・成果が出やすいことを整理していきます。
日時 : 2018年9月25日(火)17:00-18:30 ( 開場:16:30)
会場 : ちよだプラットフォームスクウェア 4階
東京都千代田区神田錦町3‐21
対象 : ・小売業、サービス業のマーケティング、営業企画ご担当者様
・NPS導入をご検討の方、運用に困っている企業様
・すでに自社でNPSのアンケートを導入しているがうまく活用できていないと感じている方
・NPSの結果を分析し、現場が改善に活用するフローがなぜか確立できないと感じている方
・NPSについて基本的な知識がある方
<対象ではない方>
・NPSをまったくご存知ない方
(今回は導入後の活用方法についてです。NPSをご存知ない方は、導入編、初級編開催時にぜひご参加ください)
・同業他社、コンサルティング会社、個人の方はお申し込みをご遠慮ください。
参加費: 無料
定員 : 10名
主催 : トータル・エンゲージメント・グループ

プ ロ グ ラ ム

時間 内容
16:30 開場
17:00~17:05 はじめに
17:05~17:50 スポーツイベントをはじめとした先進NPS導入事例
先進企業にみる運用のコツ
17:50~18:20 NPS導入・実行プランニング体験ワークショップ
18:20~18:30 Q&A

スピーカー紹介

sakuma
佐久間まさよ トータル・エンゲージメント・グループ
コンサルタント

マーケティング調査会社勤務後、ワタミ入社。経営企画部門にてマスタ管理・原価管理・商品分析と、データの生成から分析活用までを一貫して担当し、ERP導入時の業務プロセス改革を経験。
1999年 IT業界に転じ、webコンサルティング会社にてアクセスログ分析とヒューリスティック分析を武器とするプリセールス部隊を立ち上げる。
2004年 独立、プロダクトベンダーや開発会社における営業体制の構築を中心に手掛ける傍ら、女性管理職を育成する日本女子経営大学院のメンターとしても活動。IT活用と人財育成を両立させるための組織開発を、飲食業・人材派遣業その他の企業にて実施。
2017年より現職。