ここでしか聞けない質問の嵐「マネージャーのためのいまさら聞けないNPS講座」(10/25セミナー報告)

セミナー

トータル・エンゲージメント・グループは、10月25日、NPS導入を検討している管理職向けに「マネージャーのためのいまさら聞けないNPS講座」を開催しました。小売業や介護医療施設のロイヤリティ調査など豊富なコンサルティング実績があるトータル・エンゲージメント・グループ井上悟が、NPS(Net Promoter Score®)の基礎知識と導入の効果などを解説しました。

「NPS概論」として、顧客ロイヤルティ、エンゲージメント、CX(カスタマー・エクスペリエンス)、VOC(ボイス・オブ・カスタマー)が注目される背景、なぜNPSを測るのかを、また、セミナー後半には、導入事例を用いて、より詳しく、具体的にどのように活用が出来るのかを解説しました。

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これまでシリーズとして開催している「マネージャーのためのいまさら聞けないNPS講座」は、今回が3回目です。今回のセミナーの大きな特徴は、質疑応答が活発に交わされたことでした。

実際にNPSを導入されていて、現実に困りごとを抱えていた担当者の方からは自社の取組みに関する困りごとを、導入を検討されている参加者の方からは「初歩的なことなんですが…」と前置きされながらも、ここでしか聞けない質問を沢山していただきました。

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少人数開催の利点でもある、話しやすい、質問しやすい雰囲気で、質疑応答と言うより、プチ相談会付きセミナーとなりました。

今後も、トータル・エンゲージメント・グループでは、NPS関連の講座を引き続き実施してまいります。開催が決定した際には、メルマガでご案内していきますので、ご興味のある方はぜひメルマガをご登録ください。