NPSを現場で定着させるために必要な3つのこと NPSラボ NPSを現場で定着させるために必要なことが3つあります。(1)現場との議論はシンプルに (2)直感的でシンプルに見える化しよう(3)上司はお客様の好評価を伝えよう 上司の方はこの3つを意識しましょう!
NPS事例 – American Express NPSラボ NPS(ネット・プロモーター・スコア)を活用して事業成長を実現した事例を紹介します。 アメリカン・エキスプレス・インターナショナル(アメックス)では、全世界共通の顧客ロイヤルティ指標としてNPSを導入し、持続的な業績向上を達成しています。
NPSの分析方法「相関分析」とは? NPSラボ NPSを活用するためには、調査を始める前に、データ分析を意識した調査設計にする必要があります。その分析の代表的な手法が「相関分析」で、どのポイントが最も顧客ロイヤルティに影響を与えているかを分析する手法です。
eNPSとは? NPSラボ NPS®はすぐれた顧客ロイヤリティ計測方法であるだけでなく、根本原因特定、課題解決の迅速化、従業員モチベーション向上などの特長があります。NPS®の改善に取り組むことは、ダイレクトな売上・利益の向上につながることが実証されています。
NPSを利用する顧客調査方法 4種類 NPSラボ NPSを利用した4種類の顧客調査の方法を、そのメリット、想定されるリスク、活用方法などと共に紹介します。それぞれの特徴を把握して、自社にマッチした調査方法を選択してください。
NPSの特徴 NPSラボ 売上げ利益と相関する満足計測指標NPS® NPS®はすぐれた顧客ロイヤリティ計測方法であるだけでなく、 根本原因特定、課題解決の迅速化、従業員*モチベーション向上などの特長があります。 NPS®の改善に取り組むことは、ダイレクトな売上・利益の向上につながることが実証されています。
NPS の算出方法 NPSラボ 「NPS®とは?」でもお伝えしましたが、NPS®は業績向上と高い相関性を持つ顧客の総合的な評価を表す指標です。本稿では、この指標がいかに算出されるかについてお伝えします。 NPS®の計測方法はとてもシンプルです。
NPS(ネット・プロモーター・スコア)とは? NPSラボ NPS®とは、自社、あるいは自社製品・サービスに対する顧客の総合的な評価を表す指標です。 製品・サービスに対する顧客の総合的な評価を表す指標に満足度調査などがありますが、NPSは満足度調査とは全く異なります。一体、何が違うのでしょうか?
NPS(ネット・プロモーター・スコア)導入企業一覧 NPSラボ NPS®は、企業業績・成長に対して高い相関性を持つ顧客ロイヤルティ指標です。 この指標を上手く活用することで、自社サービス・製品に対する真のCS(顧客満足)向上に繋がる取り組みとなります。
NPSと従来の顧客満足指標の違い NPSラボ “The only way to grow a business is to get customers to come back for more and tell their friends” 「お客様にまた来ていただくこと、友人に勧めてもらうこと。これこそがビジネスを成長させる唯一の方法だ。」 ―Rent-A-Car 最高責任者 Andy Taylor(アンディ・テイラー)
NPSの歴史 NPSラボ NPS®誕生の経緯 ネットプロモータースコア(NPS®)は顧客ロイヤリティを測定する指標として ロイヤリティマーケティングの権威であるFred Reichheld(フレッド・ライクヘルド)により開発されました。