”小は大を兼ねる”がビジョン?! 株式会社トゥモローランドの「ヒト」「モノ」に対する姿勢から見える成長のヒント 企業のビジョンやミッション デパートやファッションビルなどで、ビームス(BEAMS)やユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)と並んで、フロアを大きく占有しているセレクトショップが トゥモローランド(TOMORROWLAND)。
アパレル不況と呼ばれる中でも、右肩上がりに業績を伸ばすアーバンリサーチの成長エンジンは理念にあり?! 企業のビジョンやミッション 以前、「顧客の体験価値を上げるためのファッション・アパレル業界の創意工夫から見えたのは、顧客の声を聞く力を養うことの大切さ」の記事でご紹介させていただいたのが、株式会社アーバンリサーチ(以下、アーバンリサーチ)が開発した「ウェアラブル クロージング バイ アーバンリサーチ」と呼ばれるバーチャル試着端末。
社員の声で生まれた株式会社ゾフ(Zoff)の行動指針が可能とする経営理念の実現 企業のビジョンやミッション その日の気分でフレームを変えるという、メガネでおしゃれを楽しむ方、最近増えましたよね。ひと昔前であれば、メガネを作るのに数万円するのは当たり前、だから一つのメガネをずっと大事にしたという人が大半だったのではないでしょうか。
60年間女性に寄り添ってきた千趣会の企業ビジョンとスローガンに見る一貫した思いとコンセプト 企業のビジョンやミッション 買い物のスタイルは人それぞれだと思いますが、「通販が好き」という方は多いのではないでしょうか。お店まで足を運ばなくてもよい、自宅でゆっくり商品を選ぶことができるなど、魅力は色々ありますが、一番の魅力は手元に届いた商品の箱をあけるその瞬間ではないでしょうか。
日産自動車株式会社が掲げる、“ヒト”を核として豊かな社会の創造を追求するビジョンとミッション 企業のビジョンやミッション 成功を収め、持続的成長を続ける企業には、必ず明確で確固とした経営理念(ビジョンやミッション)が存在しています。その成長の裏にあるビジョンやミッションの内容がどのようなものなのか、今後エンゲージメント・フォーラムで定期的に紹介していきたいと思います。