NPS(Net Promoter Score)超入門
“NPS (Net Promoter Score)®” - ネット・プロモーター・スコア-は、今最も注目されている、顧客満足度や顧客ロイヤルティ、エンゲージメントを測定するための指標(KPI)です。
NPS®は、企業の業績との相関が最も高いことが実証されており、NPS®の向上を目指して企業活動の改善に取り組むことにより、持続的な成長、安定した利益確保が可能になります。
日本ではまだまだ一部の企業が導入を始めたばかりですが、世界に目を転じてみるとすでに3,000社以上がNPS®を活用しています。
今年は日経ビジネス、日経情報ストラテジーなどでもNPS®の記事が登場するようになっていることから、日本企業へのNPS®の浸透は急速に進むことでしょう。
「NPSってなんだろう?」と関心をお持ちの方は、ぜひ『NPS®超入門』をお読みください!
本ebookのINDEXはこちら!NPS®の初歩をわかりやすく解説しています。
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NPS®は、エンゲージメント指標として有効
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なぜ、NPS®は使える指標なのか?
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NPS®はシンプルは計算式で算出可能
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NPS®の算出例
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「推奨者」増加と「批判者」減少
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WOW Creation&Problem Solution
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輪を閉じよう(Close the Loop)
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ケーススタディ
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