調査担当者必須ノウハウ!
”顧客の声を最大限に引き出す”NPSと顧客体験調査 設問設計のセオリー

ニューノーマルで顧客の価値観、行動が大きく変わった今、これまで以上に「顧客の声」を重視する企業が増えています。

 

その顧客のロイヤリティを把握する指標として注目されているのが『NPS(Net Promortar Score)』です。

NPSの向上は企業の業績と相関関係にあると言われています。

 

では、効率的にNPSを向上させるには、何をどう改善すれば良いのでしょうか。そのヒントを得るのに重要な役割を果たすのが顧客体験(CX)調査です。

 

本資料はこの「NPSに関わる顧客体験調査」を適切に進めるポイントについて整理し解説していきます。

  1. はじめに

  2. NPSと顧客体験調査の関係

  3. 顧客体験調査でよくある課題

  4. NPSにおける顧客体験調査を最適化させる4ステップ

  5. まとめ

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