複数部署で考れば問題点が明らかに!
NPSアンケート調査票見直しプログラム

メンバー全員が共有・共感できるCXの見える化

NPSアンケート調査・設問見直しプログラムとは?

NPS調査の基本的な役割は事業活動の改善にあります。つまり、プロジェクトに関わる全員のリアクションに役立つ情報収集を行うことです。そのために、誰もができるだけ詳細に顧客体験を聞き出したいと思うでしょう。しかし現実のNPS調査の中では、指折り数えられる程度の設問しかできないのが現実です。

この限られた設問数で、プロジェクトメンバー全員に有益な調査を行うためには2つのポイントがあります。
1.本来把握したかったCX=顧客体験全体はどのようなものだったか?当該調査では、その中のどこにスポットライトを当てたのかを共有すること。(調査用のカスタマージャーニーマップ)
2.当てようとするスポットライトが照らし出す範囲の適正化。(タッチポイントの粒度分類)

本プログラムは、上記の2つのポイントから、既に実施したことのある調査、あるいはこれから実施しようとしている調査の設問について見直し、より高い成果をあげられる設問設計にブラッシュアップするものです。

アンケート用紙

私たちが提供する設問見直しプログラムとは?

事前準備課題を持ち寄っていただき、調査用カスタマージャーニーマップを作成するグループワークを行ないます。ジャーニーマップの作成はグーグルスプレッドシートを利用し、参加者全員で共同作業を行います。成果としては、調査用カスタマージャーニーマップ上に策定した設問項目が明示されます。

プログラムを受けるイメージ図

ここがポイント!

  1. オンライングループワークを基本にしているため自宅や全国の拠点からの参加が可能(集合でも可)
  2. 既存の設問項目がある場合は、設問形式や論理矛盾等についてもアドバイスを行います。
  3. 単発のコンサルティングとしてだけではなく、参加者のスキルとして残るグループワーク。

本サービスを受けてもらいたい方

自社でNPS調査や顧客満足度調査などを行っているが、施策に活かせる結果が得られていない。
自社でNPS調査を計画しているが、正しい設問設計ができているか不安を感じている。

設問見直しプログラム概要

  • 実施費用

    半日開催:30万円

    1日開催:40万円

    ※只今期間限定の特別価格 20万円で提供中

  • 開催形式

    ネットミーティング型と集合研修型の両方に対応

  • 参加メンバー

    3名〜10名程度

私たちのサービスなどに関するお問い合わせ、ご相談を受け付けております。 どうぞお気軽にご連絡ください。

ご相談・お問い合わせは
こちら

なお、お電話での連絡をご希望の場合は、こちらの番号へお願いします。

電話番号:03-5259-8015 受付時間 10:00〜18:00(土日祝日除く) 電話番号:03-5259-8015 受付時間 10:00〜18:00(土日祝日除く)

注:NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です

CX改善オンライングループワーク

ーライフスタイルが激変している今こそCXをチェックしようー

  • 作っただけでは終わらない!
    カスタマージャーニーマップ作成と活用法

    対象:これからCX改善に取り組むために、カスタマージャーニーの確認から行いたい

    CX改善を図るためには、まず、お客様の行動や感情の流れを社内で共有する必要があります。
    複数部署で共通の認識を持ち、それをどのように活かしていくのかワークショップを通してお伝えします。

  • 複数部署で考れば問題点が明らかに!
    NPSアンケート調査票見直しプログラム

    対象:自社でNPS調査や顧客満足度調査などを行っているが、施策に活かせる結果が得られていない。 もしくは、正しい設問設計ができているか不安を感じている。

    NPS調査の目的は、お客様の声を聞いて、社員のみなさんの活動を改善させることにあります。
    このプログラムでは、限られた設問数で的確に声を拾っていくポイントを明確にし、最終的に設問項目を造り上げるワークショップです。

  • 調査結果は現場で活きる!
    CX改善PDCA体験プログラム

    対象:NPS調査や顧客満足度調査などを行っているが、うまく改善活動を行うことが出来ずに、調査のための調査になってしまっている

    調査結果は、接客の最前線である店舗スタッフに届かなければいけません。
    複数の部署間で調査結果を共有し、活かしていくためのポイントを明確にしながら、次のアクションにつなげるワークショップを行います。

  • CX改善 オンライン無料相談会

    対象:これからCX改善に取り組もうと思っているが、どこから手をつければいいのかわからない

    経験豊富なコンサルタントが、CX改善に関する様々なご相談にお答えいたします。 調査のやり方や、その活かし方など疑問に思ったことを何でもご相談ください。