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セミナーイベント

自社単独開催セミナー(株式会社トータル・エンゲージメント・グループ)

2020年10月28日(水)

【参加費無料】オンラインセミナー(Zoom)

調査のプロが教えるNPS調査の設計術【基礎編】
〜CX改善につながる調査設計の実践ノウハウ〜

セミナー参加で得られる3つのメリット
1)NPS調査の重要性が分かる
2)調査の全体設計を行うコツが掴める
3)適切な質問を設計できるようになる

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トータル・エンゲージメント・グループ セミナー

2020年11月05日(木)

【参加費無料】オンラインセミナー(Webinar)形式

特別セミナー:メダリア社との共催

顧客の本音を集める価値とは?
〜世界的優良企業はなぜVOC(顧客の声)を本気で集めているのか〜

顧客体験(CX)分野におけるパイオニアでありグローバル市場のリーダーである、メダリア。そして、日本における顧客体験価値(CX)を高めるクライアントへの支援活動を10年に渡り行ってきた、トータル・エンゲージメント・グループ。この2社が共催という形で無料オンラインセミナーを開催することになりました。

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開催済みセミナー・イベント

自社単独開催セミナー(株式会社トータル・エンゲージメント・グループ)

2020年10月22日(木)

【参加費無料】オンラインセミナー(Zoom)

顧客体験を見える化するツール「Your Voice」に触れてみる
〜NPSでお客様の思いを数値とコメントで抽出する〜

CX(顧客体験)をより良くするためには、お客さまの考えと想いを「見える化」することが重要です。その具体策として、顧客体験を見える化するツール「Your Voice」を先日リリースしました。本セミナーでは、このツールの活用法とメリットを分かりやすくご紹介します。

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トータル・エンゲージメント・グループ セミナー

2020年10月15日(木)

【参加費無料】オンラインセミナー(Webinar)形式

表参道の繁盛不動産会社が進める顧客志向経営
〜顧客ロイヤルティを高める真の原動力とは〜

競争が激化する多くの業界において、お客さまに愛される会社になることが成功への本質的な道筋です。
この度、原宿・青山エリアのナンバーワン不動産会社の役員である山本様をお招きして、日本の一等地である表参道にて、地域密着と顧客密着の両面から顧客ロイヤルティを高めてきた事例と具体策をお話いただきます。

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トータル・エンゲージメント・グループ セミナー

2020年10月7日(水)

【参加費無料】オンラインセミナー(Webinar)形式

リアルタイムフィードバックサービス「Your Voice(ユアボイス)」に触れてみよう
〜NPSで顧客体験をリアルタイムに「見える化」する具体策〜

CX(顧客体験)をより良くするためには、お客さまの考えと想いを「見える化」することが重要です。その具体策として、リアルタイムフィードバックサービス「Your Voice(ユアボイス)」を先日リリースしました。本セミナーでは、このツールの活用法とメリットを分かりやすくご紹介します。

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トータル・エンゲージメント・グループ セミナー

2020年9月29日(火)

【参加費無料】オンラインセミナー(Webinar)形式

オンラインセミナー コロナ禍における飲食業の打開策とは?
〜来年1月の繁盛を目指して飲食業が今やるべきこと〜

現役の飲食経営者をお招きしてコロナ禍の現状をお話しいただきます。
最大で4店舗まで飲食店を展開していたテンプルボーイ社ですが、コロナの影響で1店舗に縮小しました。リアルな経営のお話しと今後の対策を考える時間をご提供いたします。

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トータル・エンゲージメント・グループ セミナー

2020年9月24日(木)

【参加費無料】オンラインセミナー(Webinar)形式

オンラインセミナー 顧客ロイヤルティを高める具体策
〜確実な利益をもたららす「ひいき客」のつくり方〜

「顧客ロイヤルティ」という経営レベルにおいても現場レベルにおいても極めて重要なテーマについて、
その分野の専門家「顧客ロイヤルティ協会」理事長の伊藤様、理事のタカギ様から分かりやすく、
そして自ら実践したくなるようなお話をしていただきます。

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トータル・エンゲージメント・グループ セミナー

2020年9月16日(水)

【参加費無料】オンラインセミナー(Webinar)形式

オンラインセミナー 45分でCX名著 vol.2 「ネット・プロモーター経営」
顧客ロイヤルティ指標 NPSで利益ある成長を実現する

CX初心者、初級者向けの新セミナー企画「45分でCX名著」の第二弾です。
このセミナーは、CX推進に役立つ「名著」を題材として取り上げ、その要旨とおすすめできる具体策をわずか「45分」という短時間でご紹介いたします。今回とりあげる名著は、フレデリック・F・ ライクヘルドによる「ネットプロモーター経営」です。

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トータル・エンゲージメント・グループ セミナー

2020年9月10日(木)

【参加費無料】オンラインセミナー(Webinar)形式

オンラインセミナー 企業の変革は「顧客」から始まる
〜今からでも間に合うCX入門〜

顧客体験価値(CX)という言葉は知っていても、具体的にどういうことなのか、どのようにして売上と利益を伸ばすことができるのか、その実践ノウハウを知っている人は極めて少ないのが現実です。
本セミナーはCXに関する理解を深め、CX向上活動により売上と利益を高める道筋をご説明します。

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トータル・エンゲージメント・グループ セミナー

2020年9月01日(火)

【参加費無料】オンラインセミナー(Webinar)形式

【無料オンラインセミナー】コロナ禍における宿泊業の打開策とは?

コロナ禍の厳しい現実の中、今、どのようにコロナに立ち向かい、with コロナ時代に、どう対応すればいいのか。
3年後の大繁盛を目指し、今からやるべき本質的なことを説明します。

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トータル・エンゲージメント・グループ セミナー

2020年8月26日(水)

【参加費無料】オンラインセミナー(Webinar)形式

【30分でCX名著】顧客体験の教科書

CX初心者、初級者向けの新セミナー企画「30分でCX名著」の第一弾です。
このセミナーは、CX推進に役立つ「名著」を題材として取り上げ、その要旨とおすすめできる具体策をわずか「30分」という短時間でご紹介いたします。今回とりあげる名著は、ジョン・グッドマンによる「顧客体験の教科書」です。

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トータル・エンゲージメント・グループ セミナー

2020年7月30日(木)

【参加費無料】オンラインセミナー(Webinar)形式

デジタルシフト時代のマーケターの重要課題

心理ロイヤルティマーケティングという一見難しそうなテーマについて、60分という短時間でその本質をお伝えします。マーケティングの初心者から上級者まで、またマーケティング部門の以外の方でも、役立つ情報を無料でお届けします。

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トータル・エンゲージメント・グループ セミナー

2020年4月14日(火)

オンラインセミナー(Webinar)形式

『真の顧客志向を目指す具体策はNPS®活用です』
〜お客様の本音を数値とコメントで引き出せば経営は改善し続ける〜

お客様の声を「数値化」し、経営改善と組織風土改善を実現する。実践ノウハウから得られた成功法則をご紹介します。

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トータル・エンゲージメント・グループ セミナー

2020年2月6日(木)

神保町 ちよだプラットフォームスクウェア

『真の顧客志向を目指す具体策はNPS®活用です』
〜お客様の本音を数値とコメントで引き出せば経営は改善し続ける〜

お客様の声を「数値化」し、経営改善と組織風土改善を実現する。実践ノウハウから得られた成功法則をご紹介します。

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トータル・エンゲージメント・グループ セミナー

2019年12月17日(火)

エムスリー株式会社 会議室 東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

【5社限定】高NPSを産み出した現場の声を聞く
~エムスリー株式会社のPatient Support Program ~

CXに注力をし素晴らしい顧客体験を実現している企業からお話をお聞きするセミナーです。第一弾は、エムスリー株式会社様から、NPSで80を超えるスコアを叩き出した「M3 Patient Support Program」などのお話しをしていただきます。

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【共催】株式会社トータル・エンゲージメント・グループ 株式会社フラクタ ナビプラス株式会社

2019年11月27日(水)

東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル9階 株式会社デジタルガレージ セミナールーム

顧客起点で捉え直す「組織文化」と「ブランド」が目指す先
〜大手アパレルブランドとD2C企業の場合〜

今回のセミナーは、ナビプラス株式会社と株式会社フラクタと株式会社トータル・エンゲージメント・グループ3社の共催セミナーですが、弊社は代表の池田が登壇し、顧客中心企業への転換を実践している国内の事例を紹介しながら、どのように顧客体験を最大化させるのか、更には組織改革の推進方法についてNPS分析の重要性と共にご紹介します。

詳細はこちら

トータル・エンゲージメント・グループ セミナー

2018年11月28日(水)

神保町 ちよだプラットフォームスクウェア

NPSとCSの親密な関係〜ロイヤルカスタマーを育てる方法

NPSとCS(顧客満足)の密接な関係について理解し、自社に適したアンケート設計をするためのワークショップを行います。

詳細はこちら

トータル・エンゲージメント・グループ セミナー

2018年11月14日(水)

神保町 ちよだプラットフォームスクウェア

カスタマージャーニーマップで確実に結果を出すNPS活用法

カスタマージャーニーマップの精度を上げ、効果的に活用するための、「琴線感度」にふれる顧客の洗い出しとアプローチについて解説します。

詳細はこちら

イノーバ&トータル・エンゲージメント・グループ 共催セミナー

2018年10月31日(水)

神保町 ちよだプラットフォームスクウェア

セールスの「前」「後」に双方の視点で描く、カスタマージャーニーマップ

コンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバとの共同開催!カスタマージャーニーマップについて、「新規顧客(営業前)」と「既存顧客(営業後)」に分けて活用方法を解説します。

詳細はこちら

トータル・エンゲージメント・グループ セミナー

2018年10月26日(金)

神保町 ハッソウカフェ

BtoB企業のためのカスタマーサクセスとロイヤルティ

BtoBのクラウドサービスを提供する企業は、小売店のように顧客と顔を合わせた接客をすることがない中で、どのようにユーザーのロイヤルティをあげていけばよいのでしょうか。BtoCだけでないBtoBにも欠かせない顧客との「エンゲージメント」について議論します。

詳細はこちら

トータル・エンゲージメント・グループ セミナー

2018年10月25日(木)

神保町 ちよだプラットフォームスクウェア

マネージャーのためのいまさら聞けないNPS講座

NPSの背景から導入ステップなどを解説する基礎講座です。
6月に開催し、大変ご好評いただきましたので、帰ってきました。
8月のセミナーで実施したワークも加えながら分かりやすくNPSを解説します。

詳細はこちら

トータル・エンゲージメント・グループ 無料セミナー

2018年9月26日(水)

神保町 TKPガーデンシティPremium神保町

アパレルに学ぶ 優れたCX(顧客体験)を提供する店舗はNPSをこう使う

顧客体験を向上させることに成功した事例を直接聞くことのできる無料セミナーです。
NPSを導入し、現場の接客品質の可視化と継続的な改善に大きな成果を上げている株式会社TSIホールディングスの加賀谷三平氏を招いて、その秘訣をオープンにお話いただきます。

詳細はこちら

トータル・エンゲージメント・グループ 無料セミナー

2018年9月25日(火)

竹橋 ちよだプラットフォームスクウェア

とりっぱなしのNPSからの脱却
NPS活用勉強会:ファンマーケティングに必須のNPS

NPSは取っているが使い方が分からない、VOCを活かしきれていないという声をよく聴きます。
9/25の勉強会は、NPSの本来の良さをいかしてもらうための分析のコツ、マーケティング活動への利用、マネジメントでの事例をお伝えします。

詳細はこちら

トータル・エンゲージメント・グループ 無料セミナー

2018年8月29日(水)

竹橋 ちよだプラットフォームスクウェア

マネージャーが知っておくべきNPS導入ステップと活用イメージ

6月に開催しご好評いただきました「マネージャーのためのいまさら聞けないNPS講座」の第二弾。第二弾では、導入から活用法まで、さらにワンステップすすんだ内容をお届けします。

NPS導入時に考えておくべきことや、その活用法、ワークショップを交えて自社での具体的な活用方法をイメージしていただけるセミナーです。

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2018年7月4日(水)

東京開催

NPSアメリカ最新レポート Experience18 in Los Angeles 世界のCX Now!

2017年、2018年と参加したカンファレンス「Experince」(主催メダリア)から見えた、世界のトレンドと、我々日本企業のありかたについての講演です。

詳細はこちら

2018年6月21日(木)

東京開催

マネージャーのためのいまさら聞けないNPS講座

2NPSの基礎から導入のポイントまでをじっくり解説する基礎講座です。

詳細はこちら

トータル・エンゲージメント・グループ 特別セミナー(無料)

2018年5月25日(金)

ベルサール神田

アマゾンに打ち勝つリアル店舗のカスタマー・サクセス

『アマゾンが描く2022年の世界 すべての業界を震撼させる「ベゾスの大戦略」』の著者 田中道昭先生をお招きし、アマゾンのネット及びリアル店舗における経営戦略や、ビッグデータ×AI事業における方向性を読み解くことで、小売流通がAmazonに打ち勝つためのヒントをさぐります。

詳細はこちら

IFF MAGIC JAPANセミナー

2018年4月25日(水)

東京開催

有力小売業が導入するNPS ~ネット時代に適応した顧客関係作りを経営の新基準に

17年4月にアメリカで行われた、カスタマーエクスペリエンス2017に参加した海外事例を中心に有名小売業でのNPS活用事例をご紹介します。

詳細はこちら