(略歴)
1958生まれ。和光大学人文学部芸術学科卒。
アパレルメーカーのマーケティング担当を経て、1985年にマーケティングコンサルティング会社であるジャパンライフデザインシステム入社。ショッピングセンター(JR系駅ビルなど)、百貨店(阪急百貨店など)、専門店の年間マーケティング計画・販促企画制作を担当。並行して都市再開発事業から、情報機器、情報システム、婦人下着まで、商品開発・業態開発・システム開発の実務に携わる。
1997年、女性コミュニティサイトを基盤に、インターネット・マーケティング会社である株式会社マーケティングジャンクションを設立。インターネットリサーチ事業を中軸に、ブランディング、商品開発、事業開発、コミュニケーション開発等の業務を展開。ユーザー参加型商品開発(伊勢丹)など、一貫してそれまでになかった新たなマーケティング手法を開発している。
(延期)調査のプロから学べる絶好のチャンス 第2弾
「お客様へのアンケート調査をやってみたいが、具体的にどうすればよいのか分からない」
「アンケートを実施してレポートはまとめてみたものの、調査して終わりとなってしまい経営改善や現場改善につならない」
このようなお悩みを伺うことが多々あります。
そこで「調査のプロ」から成功する調査の実践ノウハウを学ぶセミナーを開催することにしました。
このセミナーの講師を務める吉澤は、調査業務の経験が30年を越える調査の達人です。その吉澤が最近注力しているのがNPS調査です。お客さまの声を適切な質問が並んだアンケートでしっかりと収集して、その情報を生かして経営改善や現場改善につなげていく。そんな実践ノウハウをお伝えします。
このセミナーは【基礎編】と【実践編】の二本立てです。
.【基礎編】については、先月10月27日に開催しました。そして、今回は【実践編】のご案内となります。
【基礎編】に参加しなかった方でも分かるよう、この【実践編】のセミナー冒頭で【基礎編】のポイントをお伝えした上で、【実践編】の内容に入っていきます。
【基礎編】に参加した方も参加しなかった方も、NPS調査を行い事業をより発展させるためのノウハウを掴むために、今すぐ予定を確保していただき、本ページの右にある「参加申込フォーム」より、セミナー参加のお申し込みをお願いいたします。