[参加費無料 オンラインセミナー]
NPS・顧客体験調査 ”顧客満足度調査との3つ大きな違い” ~設問設計への落とし方~「日時:2021年7月27日(火)14:00~15:00、参加費:無料」

セミナー参加で得られる3つのメリット

  1. 1)NPS顧客体験調査と従来の満足度調査の違いが明確にわかります
  2. 2)NPS顧客体験調査設問設計に必要な2つの視点が理解できます
  3. 3)満足度調査とは違う設問や選択肢の作成方法を習得できます

コロナ禍で変化してる顧客体験を把握できてますか?

「お客様へのアンケート調査をやってみたいが、具体的にどうすればよいのか分からない」

「アンケートを実施してレポートはまとめてみたものの、調査して終わりとなってしまい経営改善や現場改善につながらない」

「詳細に顧客体験を聞きだしたいけど、限られた設問数に、どのように収めればいいのかわからない」

このようなお悩みを伺うことが多々あります。

そこで、今回は、調査業務経験30年を超える調査のプロが設問設計をする時に外してはいけない3つのポイントを60分でお教えします。

NPSや顧客体験調査は単なる情報収集ではなく、お客様とのコミュニケーションであることを深く理解する必要があります。
本講座ではコミュニケーション活動の視点から注意すべき重要ポイントを解説し、例題を見ながら、実際に設問設計を行うリモートワーク、そして、回答者の立場から考えた選択肢の作成方法などを学んでいただきます。

調査というのは、その結果を受けて経営改善や現場改善につながらなければ意味がありません。そこまでを意識した実践ノウハウです。

今回のセミナーは、とにかく「聞いて終わり」にしたくありません!

より実践的に、すぐに業務に活かせるものにしていきたいと考えておりますので、そのお気持ちがある方は、今すぐ予定を確保していただき、「参加申込フォーム」より、セミ ナー参加のお申し込みをお願いいたします。

開催概要

オンラインセミナー
NPS・顧客体験調査 ”顧客満足度調査との3つの大きな違い”
 ~設問設計への落とし方~
日時
2021年7月27日(火)14:00~15:00(60分間)
講師
株式会社マーケティングジャンクション
代表取締役
株式会社トータル・エンゲージメント・グループ
シニア・アナリスト
吉澤 隆
参加費
無料
参加対象者
・NPS調査に関心をお持ちの方
・CX(顧客体験価値)に関心をお持ちの方
・顧客ロイヤルティを高めようとするすべての方
・コロナ禍からの打開策を見出したいすべての業種の方
・事業の成長を推進する経営層の方
※同業他社、競合、コンサルタントの方はご遠慮ください
形式
オンラインセミナー(Zoom)
ご都合のよろしい場所から、パソコン、タブレット、スマホなどでご参加ください
注意事項
・オンラインセミナー形式となりますので、パソコン、タブレット、スマホのいずれかをご準備ください。ビデオ会議システム「Zoom」を使って行いますので、事前にアプリをダウンロードしておいてください
・企業向けセミナーのため、個人の興味関心でのお申込はお控えください
・当社と事業が競合する企業様からのお申込には、参加をお断りする場合がございます
・セミナー内容と講師は予告なく変更する場合がございます
・ビデオ会議システム「Zoom」に接続するためのURLなどの情報は、参加申込をいただいた方へ個別にご連絡いたします

セミナープログラム

(セミナー開始 14:00)
[イントロダクション]
  Zoomセミナーに関する注意事項など

[セミナー内容]
1. NPS・顧客体験調査の基本
2. どのような顧客体験を集め、どのように整理して設問にするか
3. 5段階評価設問の作成法と注意点

 [質疑応答]
(セミナー終了 15:00)

セミナー講師の紹介

吉澤 隆 吉澤 隆
株式会社マーケティングジャンクション
代表取締役
株式会社トータル・エンゲージメント・グループ
シニア・アナリスト
吉澤 隆

(略歴)
1958生まれ。和光大学人文学部芸術学科卒。

アパレルメーカーのマーケティング担当を経て、1985年にマーケティングコンサルティング会社であるジャパンライフデザインシステム入社。ショッピングセンター(JR系駅ビルなど)、百貨店(阪急百貨店など)、専門店の年間マーケティング計画・販促企画制作を担当。並行して都市再開発事業から、情報機器、情報システム、婦人下着まで、商品開発・業態開発・システム開発の実務に携わる。

1997年、女性コミュニティサイトを基盤に、インターネット・マーケティング会社である株式会社マーケティングジャンクションを設立。インターネットリサーチ事業を中軸に、ブランディング、商品開発、事業開発、コミュニケーション開発等の業務を展開。ユーザー参加型商品開発(伊勢丹)など、一貫してそれまでになかった新たなマーケティング手法を開発している。

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